2012-08-21

Red Sea / Weird Problem


アトランタ出身の4人組Red Seaの2010年にbandcampでリリースされた「Weird Problem」全4曲。ほろほろと綺麗な2本のギターのメロディと伸びのあるハーモニーに耳を奪われますが、1曲の中で流れが移り変わってくのも特徴でそれと共にリズムも自在に変化。後に残るノイズがドリーミーなのにどこか後味が儚い雰囲気が漂います。
バンド名の由来は謎。自分の勝手なイメージでこれは偶然だと思いますが、Red Seaのサウンドは海の持つ雄大さにもどこか似てる。#2 "In Shape"のポップさからの広がりや特に#4"Manuka"の音の渦は波のうねりや満ち引きさながら。あくまでも海であってビーチでは無い感じ 。
最近のリリースは無いのかなと思っていた矢先、7月30日に新曲"Tandem Stye"がさり気なく公開。以前よりダイナミックでとげとげしさ3割増しな感じがカッコいいです。でも美メロ感はキープ。今後フィジカルなどのリリースがあるのかは不明ですが、とっても気になります。
—————————————————————————————————————————

bandcamp : Digital[released] November 30, 2010
 Red Sea : bandcamp 

—————————————————————————————————————————

 

#1 "Cruel Future"2011年のセッション映像も必見。

No comments:

Post a Comment