2011-09-16

Odonis Odonis:debut album

先月にブログに書いたOdonis Odonisのデビューアルバムの情報が若干曖昧でモヤッとしてましたが、やっと詳しい情報が!!
この記事によるとFatCat Recordsから11/15からリリース予定、タイトルは「Hollandaze」トラックリストも発表されてます!(タイトルも違うし11月じゃないか!笑)
 「Hollandaze」
1. "Hollandaze"
2. "Busted Lip"
3. "White Flag Riot"
4. "Blood Feast"
5. "Seedgazer"
6. "New World"
7. "Handle Bars"
8. "Basic Training"
9. "We Are The Left Overs"
10. "Ledged Up"
11. "Tick Tock"
 

さらにこのバンドの中心人物っぽいDean Tzenosは以前はTen Kensで活動してたみたいで、ソロになった数年前にOdonis Odonisを結成した模様。(元々Ten Kensの起源は2003年、2009にメンバー変更があったみたいなのでおそらくそのタイミング?…新人と言う割には堂々っぷりが気になってましたが、やはりそうだったのか!! 
このデビューアルバムの制作(プロデューサか)にBlack MountainのColin Stewartが関わってるのも、FatCat Recordsでさらっと契約してるのも納得。

デビューアルバムからの曲"Ledged Up"も公開されています↓
Odonis Odonis - Ledged Up by Fat Cat Records

 この曲にもドラムマシーンが取り込まれてますが、やっぱりあくまでもスパイス的な使い方なのかな、と思った。つんつんしたギターが加わると印象が結構変わって最後とかかき消されてます。前のスプリットの時も思いましたが、ダークな感じなのに気がつくと聴き入ってしまう様な空気感。クールです!

No comments:

Post a Comment