2012-02-15

【news】Each Other release a new 7"

モントリオールのトリオ、Each Otherが昨年の10月にセルフリリースで発表した6曲入りEP「Taking Trips」に続いて今度はCrikey! RecordsからTraces to Nowhere / Sit Still 7"を3/1にリリース。プレオーダーも開始されています。
しかも今回、このPitchforkの記事でもB面曲 "Sit Still"が公開されてます!相変わらずこまめなリリース頻度が安定していて嬉しいのですが、この新曲も1曲の中で万華鏡の様に変わる曲調や抜群のコンビネーション感がさらにぎゅっと凝縮されている素敵なガレージポップ!!

ちなみに今のトリオ編成になる以前のバンドも相当クールなのですがそちらは前のブログ記事参照として頂きたいとして、そもそもの発端は09年位からですね。それに加え個人で色んなバンドを通過してたり、もしくは別に在籍しているっぽいので結構な活動ペースだと思う。
さらに今年の SXSWにも出演する様です→SXSW:Each Otherプロフィール
あと、ツイッターで頂いた情報なのですが、昨年セルフリリースされた「Taking Trips」が2/12にPrison Artからもリリースされた模様!(限定100)しかもデジタル音源もばっちり付いてきます。
****************
最後に去年の12月に出身地ハリファックスで行われたライヴの映像がYoutubeにアップされているので貼らせて頂きます。おぉありがたい…!

新曲も何曲かすでに演奏しているみたいで、トリオならではの巧妙さとダイナミックな曲展開(あとはパワフル系なドラム)が良いです!
こちらも去年のEPになかった曲。ベースレスですがギターで兼ねてる感じでしょうか。
他にもいくつかライヴ映像がアップされてて、今度の7"のA面の曲がこの中のどれかな気もしますが、B面はすでに違ったのですでに結構新曲あるのか…?と勝手に想像しています。いずれにしろ楽しみ。bandcampも要チェックです!

Each Other : bandcamp
(2/17追記しました)

No comments:

Post a Comment