2012-04-23

Khyber Comp Volume II

カナダ、ハリファックスにあるKhyberのコンピレーションの第2弾。前回は2011年2月にリリースされていてデジタルでは現在も購入可能ですが、始めの200本限定のカセットはソールドアウトな様子。(追加があるっぽいけど)今回はさらにボリュームアップしハリファックス出身、もしくはゆかりのある全27バンド/曲という豪華な顔ぶれですが、すでにリリースされた曲もあれば未発表な曲もあるので要チェック!遠く離れた日本に居ながらしてこのコミニュティーを垣間みれる様な、こういうコンピレーションがあると新しいバンドを知るきっかけになるので聴いていてかなり楽しい。出だしのとぼけた自己紹介的なのもナイス。あの辺りの素敵バンドが一同に会してるんじゃと思うぐらいの充実っぷり。バンドのタイプも様々ですが、テープ1本で聴いているうちにはりどことなく空気感に共通点がある。(曲の並びに流れがある風にも思えた)Khyberのサイトを見るとジャケ写真の元々は教会だったというゴシック調の建物がKhyberなんだという発見もあり。街中にすごくいい感じに目立ってますが、この地域のアートや音楽などの重要スポットなんでしょうか。デジタルとカセットテープは250本限定。売り上げのすべてがKhyberに行くそうです。
—— 

Khyber Comp Volume II Digital,Cassette Tape :[released]03 March, 2012 

——
#2 Quaker Parents /
Next Door Boy Conceals Desires, Helps Her Search for missing Pet


#3 Sheer Agony / Theme From "Tortoise and the Hare"


#6 Old and Weird / Doing the Things


#15 Each Other / Fellow Flowed


#26 Monomyth /   Anytime

などなど。どれ貼るかでかなり迷った〜

No comments:

Post a Comment