2012-04-30

【band】Gold


カルガリーのGoldはKaelen OhmとRena Kozakが2011年に曲を書き始めた頃から始まり、ドラマーにChris Reimer(Women)ベースはMatt Swann(Extra Happy Ghost!!!)の4人で活動していたバンド。しかしお気づきの方も居ると思いますがChrisは今年2月に亡くなってしまいました。ちなみにメモリアルサイトを見ているとRenaは彼女さんだったとか。しかし3人はその後もバンドを続行。Chrisの生前に4曲レコーディングしていたらしく、つい先日開設されたバンドの新しいサイト(tumblr)によると6月にEP “Losing Your Hair EP”をMammoth Cave Recordsからリリース予定。メンバーに新しいドラマーChris Dadgeが加わっている。
そしてEPに先駆けて最近bandcampにアップされた曲を聴くと、KaelenとRenaの柔らかく綺麗なハーモニーにほろほろと湧き出るギターサウンドが儚くも光があるように感じる。それをそっと後押しする様なベースとドラムが加わり全体的にドリーミーで、ほっと暖かくなる様な心地よいポップサウンド。LPも後にリリースあるんでしょうか。超気になります! 

Gold - Drugs

Gold - Losing Your Hair

No comments:

Post a Comment