2011-08-11

Odonis Odonis

イギリスのレーベルPalmistからDeerhunterのLockett Pundtのソロプロジェクト、Lotus PlazaとOdonis Odonisの12"スプリットがリリース!!UK、EUは7/18、北米は8/16日発売で全世界500枚限定。(ダウンロードコード付)


09年のアルバム「The Floodlight Collective」以来となる Lotus Plazaは2曲収録されていて、大きく路線変更した感じではありませんが、相変わらずの美メロで聴いてるとそのまま溶けてしまいそうなまどろみ感。うっとり〜ですごく良いです!(2ndアルバムが待ち遠しい!!)
と対するOdonis Odonisは4曲収録…ってそれ割合おかしいんですけど!(笑)とツッコミどころですが、これがかなり良い。彼らはカナダ、トロントの3人組。2010年から活動とかなりフレッシュなバンドですが、The Jesus & Mary Chain、Pixies、Big Black、The Cureなんかが引き合いに出されてますが確かに…かも?
ヒリヒリとした不穏な空気感に、メロディアスだけどちょっと霧がかった様なこもったサウンド。カッコいいです。どうやら今年の6月にFat Cat Records と契約し、デビューLPもリリースされる。上のPalmistのリンクの情報によるとタイトルまで出ていて、「Soft Boiled Hard Boiled 」でリリースは2012年4月って書いてありますが、Fat Cat Recordsのアーティストページでは2011年10月…!?10月ならそろそろなので違うかな〜?
色んなアーティストに支援してもらいアルバムを作ったようですが、このメンツがなんかすごい。Kathryn Calder と Kurt Dahle (New Pornographers)、Colin Stewart (Black Mountain, Pretty Girls Make Graves)、 Nick Yacyshyn (A Textbook Tragedy)と豪華な事なってる!※これもPalmistの情報。
ちなみにPalmist:Odonis Odonis アーティストページ


なんだか現在の情報が錯綜気味ですが、今はこの2つが一番詳しい。しかも本人らの写真とかも少なめ…(笑)(詳細発表されました!9/17更新)
そしてスプリットにも収録されているMr. Smithのミュージックビデオが公開されてます!(ちらちらメンバーが見えます 笑)


Odonis Odonis - Mr. Smith from riceandcheese on Vimeo.



 これはこのスプリットより少し前、今年の3月にWe Are Busy Bodiesから
リリースされたBusted Lip/Handle Bars 7"からの曲。現在は彼らのbandcampからダウンロードで購入出来るみたいです。もっとノイジーな印象です。

Odonis Odonis : オフィシャルHP 
ちょっと気になりまくってるのでこまめにチェックしていきます!

No comments:

Post a Comment