2012-08-31

Slim Twig / Sof' Sike

シンガーソングライター、俳優、さらには映画音楽のスコアも書いていたりするトロントのSlim TwigことMax Turnbull。(ちなみに両親も映画製作者)音楽活動の方では他にTropicsとArchaic Womenというプロジェクトもあるというマルチっぷり。Slim Twigのリリースは2005年から始まりこれまでに沢山のEPを出して居ますが、2枚のEPを合体させた「Derelict Dialect/Vernacular Violence LP」を除けば、2009年の「Contempt!」以来フルアルバムとしては2枚目。今回もPaper Bag Recordsからのリリース。
クラッシックな雰囲気が香るユニークなサイケポップな感じがしますが、モダンさももちろんあって1曲1曲がとても濃厚。渋い歌い方、音も多彩だが特に多くの曲に入っているピアノなど鍵盤部分がそれぞれ違う表情を見せていてアルバムの魅力がぐっと深まります。細部までこだわりが伝わって来る素敵サウンド。聴いている空間の雰囲気を自分色に変えれるタイプなのかなとも。とか思っているとあっと言う間の全13曲。最近のリリースとしてはEla Orleans / U.S Girls / Slim Twig / Dirty Beachesというなんともアツすぎる組み合わせの(U.S GirlsとはPalmist Recordsからスプリットも出している)スプリット、「'Statement' LP」 もリリースされていてそちらも合わせて要チェック。
—————————————————————————————————————————
 
Paper Bag Records: LP, Digital[released] August 21, 2012    
 
 —————————————————————————————————————————

なんとも良い味のあるビデオ。クレジットによると製作したのが自分と両親、Meg Remy(
U.S Girls)らしい。色々となるほどです。 Slim Twig - 'Gun Shy' from Slim Twig on Vimeo.

No comments:

Post a Comment