2012-03-08

【news】Parlovr Announced New Album, 「Kook Soul」

待ってました〜!カナダ、モントリオールのトリオParlovrがついに2ndアルバムのリリースを発表。タイトルは「Kook Soul」5/15リリースで、前回のHell/Heaven/Big/Love EPに引き続きトロントのレーベルDine Alone Recordsから。
ジャケとトラックリストもででーんと発表。先行でアルバムから"You Only Want It 'Cause You're Lonely"もnoiseyにて試聴可能になっています。シンセの音から始まり、じわじわと加熱するダイナミックさは残しつつスケール感がさらにぐっと広がったサウンド。これはアルバムかなり期待しちゃいます!→Parlovr Just Announced Their Next Record - Here's The First Single  
この記事にアルバムジャケットに使われた絵画のいきさつなど詳しく出ていてVo/GのLouisの一目惚れ的な所に始まり、色々探し回った様です。そして最大のツッコミ所は新しいバンド写真!(笑)毎回なんだか楽しげな写真が多い気がしますが、今回も期待を裏切らない仕上がり。最高です。(もちろん楽曲もね!)先行試聴曲でややしっとりめにキメてますが、これはまだまだ氷山の一角?と言った所でしょうか。フルアルバムとしては2008年末にリリースされたs/tのデビューアルバム以来なので楽しみ倍増です。このデビューアルバムを初めて聴いた時の衝撃は忘れません。最近はグランジ再熱と言われてますが、Parlovrはかなり前から(しかも素で)そんな風潮とは全く別の所でそのグランジ要素と、時にサイケ/ドリーミーなシンセサウンドをいい感じにミックスさせてたんだなぁ〜と今日また1st聴いてて改めて思ったり。

*****************
 と、いうのは個人の勝手な感想ですが、これはとにかくにぎやかな2008年s/tの"Pen To The Paper"ビデオ(何年か後に公開されてたし、あえて今貼ります!笑)


こちらは昨年Southern Soulsで公開された"Bad Faith"のセッション映像!テレビの映像とリンクさせてたり手の込んだ感じが非常にナイス。(あと家がさり気なくオサレ)その時は新曲か〜と思ってましたがアルバムにも収録されてる。

PARLOVR - Bad Faith from Mitch Fillion (southernsouls.ca) on Vimeo.

Parlovrもまた、もうすぐ開催される今年のSXSWに出演します。
(6/10 追記:※ Dine Alone Recordsのサイトでまだプレオーダーの表示が出てるのですが…?ちなみにexclaimでアルバムストリームも行われています

No comments:

Post a Comment