2012-06-11

【band】Faux Fur

Faux Furはカルガリーのトリオ。これまでに2010年はGhost Animalとのスプリットカセットや、2011年にはシングルをScotch Tapesから、フルアルバムをYew Nork RecordsとSummer Time in Hellからリリースしていて(現在は売り切れなのかリストが見当たりません。bandcampの方もページが無い?)つい先日bandcampで新たな新曲が公開されました。
流れる様に続くメロディが繊細かつポップで素敵。1分45秒の曲ながらもキラキラとした魅力に溢れてます。今までも沢山の素晴らしいバンドを生んでいるカルガリーのバンドというのも納得。と、言うのも彼らのフェイスブックの情報によると次のアルバムをあのChad VanGaalenと制作しているようです。メンバーチェンジなどを経て現在はJean-Sebastien Audet、Michael Halls、Andrew Flegelの3人ですが、(追記:現在はRaff McMahanも入れて4人組のようです。)
この記事でも分かるようにドラマーのAndrewはWomenのFlegel兄弟の末っ子らしい。記事が書かれたのは2年ほど前でなんとまだ14歳。という事は現在まだ高校生でしょうか、驚きです。この曲を聴くとますますアルバムが待ち遠しい!







昨年Hot Wax Recordsで行われたライヴ映像。若いながらの感じも良いですがこの表現力!今後が楽しみ過ぎます。
彼らの地元カルガリーで今月行われるSled Islandはカナダ国内外のバンドが数多く出演し、Faux Furも23日にEach OtherとQuaker Parentsらと同じステージ。(素敵すぎる組み合わせ…!)

No comments:

Post a Comment