2011-07-06

6/22 Dustin Wong Live@七針 w/ oono yuuki, Sajjanu

先月の話になってしまうのですが、Ponytailのギタリスト、Dustin Wongのソロライブの行ってきました!今回の来日は6月中旬〜下旬までの滞在期間、都内を幾つかライブが行われたようです。去年も10月、ソロアルバム『Infinite Love』リリースの時期に来日していたけど観に行け無かったので今度こそは!と思ってました。

この日は oono yuukiSajjanuとの共演で始めは大野さん(この日はソロライブ)。歌が素敵でホントにしみた。思わず聴き入ってしまう感じ。Sajjanuは初めて知ったんだけど、マヒルノ、GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE、MASSIMOのメンバーからなるバンド。そりゃ凄く無いはずが無いなぁ〜!演奏がとてつもなく巧い…テクニックが半端ないし、曲調がころころ変わって壮絶。気がついたら口開けて観てました(笑)始めに音の加減をみて調節してたっぽいので会場に合わせてた?多分本来はさらに爆音なんじゃ…!

最後はDustin Wong。手際良く7つのエフェクターを自分の周りに半円状に配置。ライブどんなんだろう〜と期待が高まる。
日本育ちなので、MCとか大野さんに話を振られた時も話すのはがっつり日本語。めっちゃ人の良さそうな笑顔もナイスです!!
凄い…ギターの音が、多種多様でだんだん動物の声や笛(オカリナ系)に聴こえて来たりと本当に表情豊か。目を閉じて聴くとどこか違う所に居る様な風通しの良さが何とも爽快。旅をしているかの様な気分に浸れる。クライマックスは座って演奏してDustinがすっと立ち上がって、伸びの良い声も加わると高揚感がぐっと増し、鳥肌が立った。 1時間ノンストップで演奏してたけど、感覚的にはもっと短く思えたなぁ。観れて本当に良かった。癒しと言ったら語弊かも知れないけど、終わった後に心がすーっと軽くなる様な気持ちの良さすぎるライブでした!!

このライブ映像は今年に入ってからのもの。映像だけでもやっぱし凄い〜!!また来日したら絶対観に行きたい。

No comments:

Post a Comment