2011-10-25

Chad VanGaalen / Cassette Tape Series

今年5月にニューアルバムをリリースし、現在がっつりツアー中のカナダはカルガリーのChad VanGaalen。以前から音源を録り貯めているようで(笑)過去5年分の曲を8本のカセットテープでリリースされるようです。…と言ってもまずはツアーでのみ購入可能。のちにFlemish Eyeのショップからリリースもされる予定らしい ↓
(12/13 update:  ショップでも販売開始されてました!
現在8本のテープから1曲づつ公開されてます!
 
Chad VanGaalen Tape Collection by FlemishEye
各カセットにはタイトルが付いていて、これを聴くと彼のもう1つのプロジェクト、Black Moldの様なインスト曲や実験的な曲もあれば、ほっこりしているフォークソング的な曲もありでかなり多様な予感…!
オンラインなどで買えるのがいつかはまだ発表されていませんが、今回のアートワークももちろん本人が書いてる。カセットのカバーも公開されていていつものサイケで不思議な絵が炸裂です! 良いなぁ〜↓

******************

【やや最近のライヴ映像から】

最新アルバム、「Diaper Island」からアップテンポな"Replace Me"
とてもカッコいいのですが、チャドさんのギターに注目!ネ、ネックが無い(笑)色々改造されててもはやこれはギターなのか…きっと何か理由があるはず!謎です。



こちらも最新アルバムの曲。観客に何か言われてぶーっ!とぶさけるあたりからしてウケるのですが、MCで言っている通りやはりこの曲、奥さんについての曲だったのか!それ素敵じゃんか!

【おまけ】

このビデオはアメリカの子供番組「Yo Gabba Gabba!」がアップしている!?ちなみに2006年に楽曲提供していたみたい。(Wiki調べ)
これ子供の時に観たら絶対覚えてると思う…!

No comments:

Post a Comment